花や趣味の手芸事など日々の暮らしを写真と共に綴ります。
明日は・・・
 今日買い物に行くのにちょっと遠くのスーパーへウォーキングを兼ねて行って来ました。
片道30分くらいだから丁度良い距離・・・
途中、ナビと良く行ってた公園の側を随分久し振りに通りました。
去年の秋の手術以来、散歩は短いコースにしていたので、本当に久し振り・・・

明日でナビが亡くなって49日を迎えます。
昨夜息子夫婦が49日には仕事で来れないからと綺麗な花を持って来てくれ供えてくれました。
最初に頂いていた花が枯れて、娘が買って来たりしてましたが、又祭壇が花で一杯になりました。



先日、娘のブログ友さんからもナビの写真入りの押し花の額を送って頂き、ここでもナビは沢山の花に囲まれています。



ナビ君!そちらに行き着きましたか???綺麗な花が一杯ですか???お友達は見つかりそうですか???人見知り(犬見知り)だったから時間がかかるかな???
あれこれ心配ですが・・・明日を区切りに母さんも心配のし過ぎは止めますね。
きっと大丈夫・・・そう思う事にするね。


2013.01.31 Thursday 13:33 / ナビ / comments(0)
今日で・・・
 ナビが亡くなって今日で35日です。
今朝は主人が電池式のろうそくを(100均)を付けてやってました。
私はウォーキングの帰りにお花を買ってきて供えてやりました。



写真のナビには「もうじきそちらに着くけど、ガウガウ言ってたら友達が見付からないよ」って話しかけてやりました。
気がかりはその事だけです。



人見知り(犬見知り???)なナビだったので、友達が見付けられるか心配です。
ナビ君!いっぱいお友達見付けてね。
2013.01.18 Friday 14:15 / ナビ / comments(0)
とうとう・・・
 とうとうその日が来てしまいました。
15日早朝、ナビが永遠の眠りに付きました。
娘の隣で眠る様にして逝きました。

今はケージの上で小さな骨壺に入っています。

このケージに初めて入った日の写真を娘から貰いました(当時は未だMYカメラを持っていなかったので)


お水でも飲んでるのかな???



初めてハーネスを付けて貰った所です。直ぐに大きくなってサイズが合わなくなったよね。



懐かしい写真を3人で見ながら、泣いたり笑ったりの一日でした。
未だいなくなった事が信じられません。
2012.12.16 Sunday 20:20 / ナビ / comments(0)
定位置・・・
 久し振りにナビの登場です。
ナビが何時もの場所に座ってます。





この場所はナビの定位置だね。
何故なら・・・???



ストーブの真ん前なんだよね。
でも、ナビ君!!!そのストーブは付けてないんだよね。今年はエアコンの方が安上がりだって言うからさ!!!
気持ちは分かるけど・・・
もう一か所の定位置は後ろに見えるクッションの上、ソファーの肘掛の付いた場所・・・
この頃はクッションを使わないと登れなくなっちゃったね。(腫物でお腹がパンパンになっちゃったものね)
一日中殆ど寝てばかりのナビ・・・カメラを向けたらちゃんと決め顔してくれました。
有難う!もう寝て良いよ。

2012.12.03 Monday 11:02 / ナビ / comments(2)
帰ってきました・・・
 ナビが退院出来ました。
夕方、病院から電話があり、娘が仕事帰りに連れに行き帰ってきました。



傷を舐めないようにエリザベスカラーがちょっと邪魔で可愛そうですが・・・
未だ感覚が掴めていないようで、あちこちでコツンコツンとぶつけています。
お腹の傷は端から端まで・・・20針以上はあるのかな???
糸抜きは一週間さきですから当分はこの格好です。
でも、食事もお散歩も何時も通りで良いみたいなので・・・
やっと我が家の「普段・・・」が戻って来ます。
2012.09.24 Monday 21:19 / ナビ / comments(0)
静かです・・・
 我が家がここの所静かです。
今日で3日になります。
ナビが手術をして入院してます。
脾臓に腫瘍が出来て全摘しました。
21日お昼前に病院に預けて、手術の終わった夕方は面会できると言うので行きました。
未だ麻酔が効いていて身体はぶるぶる震えてましたが、娘が分かると起き上がろうとするのであまり負担になってもと早々に引き揚げました。
昨日は横たわってはいましたが顔つきも良く随分元気になってました。
少しだけなら抱っこしても良いと言われ・・・娘が暫く抱いててやりました。
あまり長いすると返って悪いので早々に・・・
今日は少しなら散歩が出来ると言われ、駐車場の中を15分ほど一緒に居られました。
これなら退院できる日も近いかも知れません。

今年の夏はお昼寝ばかりしてたナビ・・・
歳をとったせいかな???って思っていたけど、お腹の中ではどんどんできものが大きくなっていたんですね。 大好きだった散歩も時々嫌がっていたし・・・
切り取った物を見せて貰ったら両手一杯の大きさのものでした。
あんな大きな物がお腹に出来てたんだからさぞかし辛かった事でしょう。
取りあえずは手術が無事に済んでホッとです。
でも、この先あまり長生きは出来そうにないかもとお医者様から言われているようなので・・・
家族はここ数か月の間に気持ちの整理をしなくてはね。
ナビとの楽しい思いで作りに励む事にしましょう。

入院前日お昼寝中のナビです。







2012.09.23 Sunday 13:26 / ナビ / comments(0)
ちょっと早めに・・・
 ナビの誕生日が近いのでペットショップでのトリミングのついでにケーキを注文したようです(前回)



帰りに私達の分も娘が買ってくれました。今イチゴフェアーをやってるようです。



今日のナビは少し大きめのリボンを付けて貰ってました。



でも、目に近くて鬱陶しそうにしてて直ぐに取ってしまいました。
ならばこっちが良いかな???って事で・・・



おーっ!!!ハンサムじゃないか!!!

そろそろ私と同じ位になったのかな???お互いに健康に気を付けてこの先頑張ろうね!!!


2012.02.18 Saturday 22:00 / ナビ / comments(0)
ハンサムに・・・???
 今日はお店でトリマーして貰ったナビ・・・

水色のリボンを付けて貰って、少しハンサムになったかな???





う〜〜〜ん・・・歳を取って白髪が増えたかな???  私と同じだね。

最近トリマーさんが代わったみたいで・・・大好きなジャーキーのご褒美を一緒に預けているらしいけど、空っぽにならずにすんでる所をみると、お利口にしてるのかな???
2011.05.14 Saturday 21:58 / ナビ / comments(0)
満10歳になりました・・・
 今日で満10歳になりました。
と、言っても孫の話ではありません。(まぁ私にとっては孫みたいなものですが・・・)

ナビの誕生日です。
平日なので、先の休みにケーキを買って貰い一足先にお祝いをしました。
ナビ用のケーキです。




中には砂糖なしの生クリームが一杯入ってます。




ナビの目はケーキに釘付け!






人間用のケーキも買って貰いました。
今回はナビにねだられる事無くゆっくりまるまる食べる事ができました。
〇〇ちゃんご馳走様!





そろそろ人間の歳で数えると同い年くらいになりそうです。
ナビ!お互い健康に気を付けて長生きしようね。

2011.02.22 Tuesday 16:04 / ナビ / comments(2)
夕方からは・・・
 寒さが日に日に強くなって行ってますが・・・

陽が当たる昼間は炬燵の周りで寝そべっているナビなんですが・・・
夕方台所の仕事が一段落して戻ってみると・・・


何故かいつも同じ場所がこんな感じに・・・





台所に立つ前に私が座っていた場所なんですが・・・
何故かいつもここから炬燵に潜り込んでいるんです。


でも、暫くすると暑くなってくるのか・・・






身体の半分を出してます。







こうして自分なりに体温調節してるみたいです。

2011.01.14 Friday 18:09 / ナビ / comments(2)




SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>







  Total:
  今日:
  昨日:


qrcode