花や趣味の手芸事など日々の暮らしを写真と共に綴ります。
一面の・・・
今日は笠岡に住んでいる小学校の同級生が絵画の展示をしていると案内を頂いたので出かけて来ました。
中学校以来ぶりに絵を書き始めたそうですが、見事な油絵でした。
他の方は一点づつの展示だったようですが、友達は先生に2点勧められたとかで・・・
2作品見せて頂きました。
去年から始めたとの事でしたが・・・素晴らしい絵でした。

その帰り道に干拓地、道の駅ベイファームの一面菜の花を見て来ました。
昨夜、娘はちょっと見頃を過ぎてるかな???って言ってましたがマダマダ綺麗に咲いてました。



主人に無理言って連れてって貰って良かったです。
平日なのに沢山の車と人でした。
2015.03.13 Friday 21:23 / お出かけ / comments(0)
諦めていたけど・・・
先週の土日は生憎のお天気だったり、町内の行事があったり、業者さんの出入りがあったりで今年のお花見は諦めていましたが・・・
昨日、県北に向かえば未だ咲いてるって事で・・・
行先は「御休公園」でしたが、着いた時間には駐車場が満杯状態・・・臨時駐車場からピストンバスの運行があったのですが、ニコルを連れていたので、他の乗車の方にご迷惑をかけてもいけないので諦め・・・
車の中から・・・山一面がピンク色に染まってます。
10年前に一度行った事があります。



ここまで来て諦める訳にも行かないので、もう少し足を延ばして久世方面に・・・(こちらも8年前に一度行きました)
駐車場も未だ若干の余裕がありました。





桜のトンネルで知られてますよね。
一番良い頃は若干過ぎていましたが、写真で見ると良い感じ・・・



ニコルもご満悦のようです。



諦めていたお花見が今年も出来て良かったです。
沿道沿いにもあちこち咲いていたし、山桜もいたる所に見えて心安らぐ一日となりました。

 
2014.04.13 Sunday 11:46 / お出かけ / comments(2)
国分寺・・・
昨日娘が誘ってくれて国分寺へ梅を見に行って来ました。
主人も「畑仕事が少しあるんだけどなぁ・・・」と言いながらも娘のお誘いだからお供してくれました。

白梅は終わりかけていましたが・・・



紅梅はこれからみたいです。



別の場所には八重の紅梅が咲き始めていました。



他にもこんな花が・・・







これは桜です。ソメイヨシノより小ぶりの花ですが満開でした。



ソメイヨシノが咲き始めるのもそう先でもないような陽気が続きそうです。
今年は何処にお花見に行けるか今から楽しみにしてます。

 
2014.03.24 Monday 10:51 / お出かけ / comments(0)
雛めぐり・・・
お天気はイマイチでしたが、片上の「おひなめぐり」に行って来ました。
今日から三日までのイベントみたいです。
宇佐八幡宮の62段を使っての雛飾りは見事でした。



商店街にも階段を使って飾ってありましたが、お二階は住まいではないのかな???


あちこちのお店のウィンドーに飾ってありましたが、その中のお気に入りを・・・
手作りなのかな???渋めのお着物が良いですね。(ガラス越しの写真なのでイマイチですが)



ウサギ年なのでついついこんなお雛に惹かれます。ウサギさんをもっとUPで写せば良かったかな?)



今まで児島や勝山にも行きましたが、久し振りの雛巡りを楽しみました。
誘ってくれた娘に感謝です。
2014.03.01 Saturday 14:21 / お出かけ / comments(0)
おかやまハンドメイドフェスタ
 コンベックスで開催されてる「おかやまハンドメイドフェスタ」に行って来ました。
キャッシー中島さんのトークも聞き、沢山の作品を見て圧倒されながら、目の保養をして来ました。
会場はカメラ撮影禁止でしたので画像はありませんが・・・
どれもこれも素晴らしい作品でした。

手芸品の販売などもありましたが、私はレース等の材料を少しばかり買って来ました。



ワンポイントのレースの中にはクマちゃんがいますよ。



可愛くて孫ちゃん用に買って来ました。いつ出番が来るかな???
2013.11.17 Sunday 14:38 / お出かけ / comments(0)
新しい家族に・・・
 家族旅行のホテルや新幹線のチケット予約が取れた後に、ペットショップにお願いしていたチワワの仔犬を紹介して頂いたのですが・・・
そのブリーダーさんがタマタマ長崎の方でお家も近いので是非見に来てやって下さいとおっしゃって下さり・・・そろそろ園内を歩くにも疲れて来た頃に一旦引き上げてその方のお家にお邪魔させて頂きました。

そして・・・こんな可愛い仔犬たちに会えました。





この後ろ足が何とも・・・



我が家に来ることが決まってる長男君はこちら・・・



もう少し兄妹やお母さんの元で一緒に過ごし、来月には我が家にやって来ます。
家族3人首を長くして待ってるからね。
それまでしっかりお母さんに甘えておいてね。
我が家もこれで娘も元気を取り戻してくれそうです。
又犬育ての生活になりますが、楽しみです。
2013.03.19 Tuesday 10:35 / お出かけ / comments(2)
家族旅行・・・
 娘の「ワンちゃんがいない間にしたい事は・・・???」って聞かれ「家族旅行がしたいなぁ!!!」って答えて・・・
あれこれ予算と相談しながら選んだ場所は???(何しろ家族旅行は1999年以来です。犬が来てから半分諦めていました)

こんな電車に乗って・・・着いた場所は???









そうなんです。
ハウステンボスに行って来ました。娘と主人は初めてでしたが、私は仕事をしていた時に会社の旅行で・・・その時はコスモスが一杯咲いていましたが・・・
今はチューリップが満開です。





じかに植えてあったり、プランターでずらり並べてあったりしますが、あちこちで色んな種類のチューリップが見れました。

近くのホテルで夕食を済ませて再入場すると・・・





こんなイルミネーションが見えました。
写真だと上手く綺麗さが伝わらないのが残念です。広さもこの何倍もあります、LEDの色も色々変わったりする場所もあります。「すご〜い!!!綺麗!!!」の連続でした。

他にも二つの建物を使った3Dプロジェクションマッピング・・・が迫力あって楽しみました。
この日の楽しみの一つでもあったのですが、期待を裏切らなかったです。

昼の遊園と夜の遊園の合間に楽しみにしていた場所を訪れましたが・・・それは又後日・・・


2013.03.18 Monday 11:04 / お出かけ / comments(0)
お泊り用に・・・
 明日は年に一度の「親子会」です。
行先は県内で近い所ですが、姉妹4人と母が揃ってホテルで一泊・・・
つもる話や昔の話に花を咲かせます。
ナビの体調が気になるところですが・・・娘も早退出来るようだし・・・
一人(一匹)になる時間もそんなに長くないようなので安心して出かける事にしました。
母も歳をとり、来年まで延ばすのも・・・

必要な物を揃えていると「あったら良いな!」って思い、急遽縫いました。
大浴場へ行く時にあると便利なナイロン生地の巾着です。




自分用を作ったら、生地が残ったのでついでに後二つ作りました。
姉妹の誰か貰ってくれるかな???

間違えないようにそれぞれワンポイントを付けました。


2012.10.22 Monday 12:14 / お出かけ / comments(2)
ナビとおでかけ・・・
 久し振りにナビとお出かけ・・・
西大寺・・・サッカーチーム「ファジアーノ」の練習場が出来てる近くです。

コスモスが満開です。





ナビも良い顔してポーズを決めてくれました。



こうしてナビとお出かけ出来るのも何時までかな???
楽しい思い出一杯作ろうね。
2012.10.07 Sunday 21:41 / お出かけ / comments(2)
女三人・・・
 昨日は月曜日だけど海の日で休日・・・
お嫁さんと娘がお休みが一緒に取れる日なので、女三人でお出かけ・・・
行先は真備町なんだけど・・・急にお嫁さんに用事が出来たとかで、国分寺で合流する事になった。
数日前にテレビでヒマワリが綺麗に咲いてると言っていた。
少し早目に着いたので写真に収める事が出来ました。





目的地に着く頃にはお昼にかかるのでその前にランチを先にすることにしました。

色々候補があった中決めたのはこのお店・・・



「珈琲と人」って名前のお店です。



元は民宿だって言ったけな???

古民家で田舎へ帰った気分になれる雰囲気のお店です。



メニューの表紙が良いですね〜。



Aランチはお蕎麦とご飯にとろろ付き、まぐろのカルパッチョに何の唐揚げだったかな???



しっかり冷やした器に冷たいお蕎麦がのど越し良かったです。
お嫁さんはとろろと生魚が苦手なので、エビとホタテのカレーにしました。

伝票の代わりにこのお人形をレジに出せばテーブル番号が分かると渡されました。



接客の方の感じが良くて、又行ってみたくなるお店でした。
今度はゆっくりお茶してみたいです。珈琲も紅茶も種類が多そうでした。

本命の真備町での楽しい時間は又後日・・・
2012.07.17 Tuesday 14:59 / お出かけ / comments(4)




SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>







  Total:
  今日:
  昨日:


qrcode